制作者情報

制作者情報

長崎県西海市出身の25歳(2018年3月現在)です。
中小企業診断士という資格取得を目指すも、講義内のプログラミングが面白すぎてそのままWEBプログラマーとなりました。
昼間は大学職員として勤務しつつ、夜間学生として勉学にも励んでおります。

西海でもくらしー

中小企業診断士を目指す過程で、地元の商工会青年部に所属しました。
西海市の事業者の方々には非常にお世話になり、私にできる恩返しはないかと西海でもくらしーを立ち上げました。

地域情報発信

地域企業でホームページを開設している事業者様の数は多くありません。
それに替わる住所や電話番号などが記載された電話帳のようなサイトが、WEB上には乱立しています。
間違った事業所名を登録しているWEBサイトや、使わなくなったEmailを掲載しているホームページなどの問題を抱えたホームページの存在は後を絶ちません。
このような地域情報発信の問題を解決するという信念のもと、西海でもくらしーを運営していきます。

西海市の情報発信をサポート

西海でもくらしい

SNSで西海市の企業情報を発信しています。加えて統計手法を用いた効果検証を行っています。

1

Instagram

SNS連携による効率的な情報発信

2

Security

研究機関の運用を基にした
セキュリティ対策

3

Statistical analysis

統計手法を用いた定量的効果測定

Machine learning

AIを活用した新たなデータ分析

「西海でもくらしい」は静岡大学で運用されている「WWPシステム」を地域展開した産学連携プロジェクトです